VIOの脱毛を検討していますが体験談を教えて下さい。

段々夏が近づいてくると薄着になってきたり、夏の旅行の計画などで水着を着る機会も増えムダ毛なども気になりますよね。私も毛が薄いタイプではないので「また夏か~」と思っていました。

夏に向けてダイエットしても「ムダ毛がな~」なんて悩むのは勿体ないことです。意外と話さないだけで回りの友達などVIOをやっている人って多いんです。

私がVIOを行った時の体験が参考になれば幸いです。私もVIOずっと気になっていましたが恥ずかしさもあり、脇の脱毛だけに踏みとどまっていました。

股間のムダ毛を気にする女性のイメージ

結論からいうと悩んでいるなら絶対に早く施術をうけたほうがいい!!と強くオススメします。恥ずかしいのは最初だけです。

サロンの方は何十人、もしくは何百人もの方の施術を行っているので私たちが思うよりも何とも思っていません。まず、カウンセリングを受けて契約すると施術を受けられます。

サロンで用意された紙パンツを履きます。デリケートな部分なのでお手入れも店員さんがやってくれるところが多いです。そしてVラインなど「どんな形にしますか?」と言われますが分からないですよね。

「お任せしてもいいですか?形を小さく綺麗にしてください」と言えばそれなりに綺麗にしてくれます。希望があれば勿論希望を伝えてくださいね。

私も聞きましたが80%の方が一度Vラインの毛を全部剃って形を整えてくみたいです。そのほうが全体的に毛も薄くなり自然になるのだとか。

うつぶせになり施術を行います。初めはデリケートな部分で皮膚が薄いため少し痛みを強く感じる方が多いです。私も最初は痛いと感じました。

でも我慢できない痛みではありませんでした。もし痛みに弱い方なら、サロンの方に伝えてゆっくり施術をうけたり、光脱毛の光を調節しながら行うことも出来るので安心してください。

毛の毛量も減ってくるので回数を重ねるごとに痛みも軽減される方が多いです。抜け落ちて綺麗になると本当嬉しいですよ!VIOをお手入れして見た目だけではなく、通気性もよくなるので生理中のムレ、匂い、雑菌の繁殖等にも効果があるのもオススメです。

暑い時期の生理などは本当に嫌ですよね。不快感も軽減されます。まさにVIOは一石二鳥です。夏本番の直前に今からでもVIOの脱毛を行うと今年の夏はお手入れも少なく無くとっても楽しめると思います。

私がVIO脱毛をオススメする理由